セミナー

【限定2名様】 “あなただけのジャケット”でスペシャルな船上アフタヌーンティー!

第112回 オーダージャケット×ロイヤルウイングクルージング体験会 by DIFFERENCE

DIFFERENCE

セミナーレポート

お出かけにも、仕事にも! コーデの主役は“私だけのジャケット”

昨年秋に開催し、大反響をいただきました
『DIFFERENCE』での「レディースジャケット×アフタヌーンティーキャンペーン」。
さらにパワーアップして2022年春夏でも開催することが決定し、
「こちら秘書室」の2名の会員様に、いち早く体験をしていただきました♪

一人ひとりの身体に合わせたサイジングによる着心地の良さや、
自分好みにオプションやディテールをカスタマイズする楽しさにより、
レディースオーダーウェアのご利用者数は年々増加しているんだとか。
そこでDIFFERENCEでは、ビジネスシーンではもちろん、
プライベートシーンにも映えるジャケットのスタイリングを提案しています。

DIFFERENCEのレディースウェアには2つの嬉しいポイントがあり、
人気スタイリスト・徳原文子さんの監修を受けていることに加え、
多くの女性フィッターが在籍し、来店予約時に女性フィッターを指名できるんです!
さらには、女性に好まれる肌触りと風合いの「レディース生地」の取り扱いを数量限定でスタート。
ジャケットに合わせるインナーとして、
人気のボウタイシャツに最適な生地のバリエーションも増やしているとのこと。
今までは「ジャケットはお仕事アイテム」というイメージでしたが、
プライベートシーンにも映えるジャケットに期待が高まりますね。

今回の体験会では、
東京丸の内・青山をはじめ全国に55店舗のオーダースーツ店を展開するDIFFERENCEにて、
春夏の軽やかなジャケットを作成。
採寸の際にはスタイリストの徳原さんもお越しいただき、個別でのアドバイスも!
さらに後日、出来あがったジャケットを着用し、
横浜『ロイヤルウイング』でのティークルーズへお出かけ♪

撮影当日は、2月とは思えない暖かさとなり、まさにクルージング日和!
Hさんにはブラウンカラーのダブルのジャケットに、ギンガムチェックがキュートなボウタイブラウス、
Oさんにはマットな金ボタンが映えるネイビーカラーのジャケットをお召しいただきました。
お二人とも、シルエットやボタン、裏地など……徳原さんのアドバイスを受けながら、
吟味に吟味を重ねてオーダーした“わたしだけのジャケット”の仕上がりに大満足。
フィット感はもちろん、袖丈や肩幅などオーダーならではのベストなサイジングだけでなく、
サイズの微調整や修理などのアフターケアも万全で、
「特別な洋服を長く大切に着るのはサステナブルにもつながりますね」とのコメントも。
ジャケットの袖をまくって裏地を見せるという抜け感のある着方も、晴れた空にとてもよく映えていました。

DIFFERENCEとロイヤルウイングは、どちらも本社が横浜市にあります。
“横浜への共鳴”をテーマに今回のコラボレーションが実現しており、
ロイヤルウイングでのティークルーズで提供されるメニューも、点心や中国茶など“横浜らしさ”が満載です!
<メニュー>
ロイヤルウイング特製前菜とサラダ/季節のケーキ二種/マーラーカオ/季節のデザート/春巻/叉焼パイ/オリジナル香港点心
選べるプレミアムドリンクお1人様1杯/ソフトドリンク飲み放題
(※提供されるメニューは変更になる場合があります)

ロイヤルウイングは2000年に就航し、特別な日の記憶を多くの人に残しています。
洋上では赤レンガ倉庫やみなとみらい、横浜ベイブリッジなどを楽しみながら、
“わたしだけのジャケット”で90分間のティークルーズをお過ごしいただきました。

DIFFERENCEのレディースジャケットキャンペーンは、
関東だけでなく、今回は名古屋、大阪、福岡にも範囲を拡大しての開催が決定しています。
「接待の手土産」で殿堂入りを果たしている「Bicerin」とのコラボレーションで、
DIFFERENCEのロゴ入りクッキーをはじめ、
パニーニやカプレーゼなど“イタリアン”なハイティーをお楽しみいただけます。
また、キャンペーン期間中はBicerin3店舗(ミッドランドスクエア・阪急うめだ・博多阪急)の店長が
DIFFERENCEで仕立てたセットアップを着用して皆さまをお出迎えします。
「Bicerin」ブランドをイメージしたシックなコーディネートをぜひチェックしてみてくださいね。

◇『DIFFERENCE』レディースジャケットキャンペーン◇
期間中にレディースアイテムをご注文いただいた方全員に、
ショップのエリアに応じて、それぞれ下記のご招待チケットをプレゼントいたします。
・期間:2021/3/19(土)~4/24(日)
・条件:レディースジャケットorセットアップをご注文いただいた方全員
・特典1:ロイヤルウイング ティークルーズチケットをプレゼント
 開催店舗:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県のショップ限定
・特典2:Bicerin ハイティーチケットをプレゼント
 開催店舗:愛知県、三重県、大阪府、兵庫県、福岡県、大分県、長崎県、熊本県、鹿児島県、宮崎県のショップ限定

詳細はDIFFERENCEのHPをご覧ください。
https://difference.tokyo/

DIFFERENCEでは、オーダースーツが2着48,000円(+tax)〜と買いやすいプライスも魅力。
お一人で2着はもちろん、ご友人やご家族などお二人で各1着ずつという組み合わせもできるんです!
お仕事はもちろん、プライベートでも大活躍間違いなしの“あなただけのジャケット”をお召しになり、
ワンランク上のコーデで春夏のお出かけをお楽しみください。

ロイヤルウイングを背にする秘書会員

参加した秘書からの声

  • Hさん「身体のラインに沿うように作っていただいたおかげで非常に着心地が良く、プライベートで着てもお洒落な商品が完成しました。ボウタイブラウスも可愛く仕上げていただき、フィット感も最高です!」

  • Oさん「仕事でもプライベートでも活用できそうなネイビーカラーを選びました。普段ジャケットを購入するときは肩幅や袖丈、身幅などすべてがしっくりくるものにはなかなか出合えませんが、オーダーならではのサイジングに感激しました!」

  • ロイヤルウイングアフタヌーンティー
  • アフタヌーンティーを楽しむ二人(1)
  • アフタヌーンティーを楽しむ二人(1)
  • アフタヌーンティーを楽しむ二人(3)
  • アフタヌーンティーを楽しむ二人(4)
  • ロイヤルウイングのデッキにて(1)
  • ロイヤルウイングのデッキにて(2)
  • ロイヤルウイングを背にする秘書会員
  • Bicerinハイティーより DIFFERENCEのロゴ入りクッキー
  • Bicerinハイティーより パニーニ

講師 DIFFERENCE 青山店

DIFFERENCE

コンセプトは「パーソナライズ」。
採寸データをアプリで管理し、自分の操作で好みにフィットさせたり、ボタンや裏地などのオプションを組み合わせたりと自由にスタイルを楽しんでアプリからご注文いただけるのが『DIFFERENCE』の特徴です。
もちろんショップでプロのテイラーと相談しながらのご注文も可能です。
アプリひとつで簡単に来店予約し、自分の時間でオーダーを楽しんでいただけるなど、一人ひとりのニーズにあわせたご注文方法、お渡し方法、お問い合わせにお応えさせていたいております。
お取り扱いアイテムはオーダースーツが2着48,000円(+tax)〜と気軽にお試しいただけます!!
お一人で2着はもちろん、ご友人・ご同僚・ご家族などお二人で各1着ずつという組み合わせもできます。だから、初めての方でも安心してオーダースーツ体験を楽しんで頂けることだと思います。
さらにジャケット、ロングスカート、コートなどさまざまなビジネスウェアをオーダーできるブランドです。
ショップでもスマホでも誰もが自由に自分スタイルを楽しめる、デジタルとリアルが融合された新しいオーダー体験をお楽しみください。

開催概要

開催日時 2022年2月2日(水) 19時00分~20時30分 予定
開催場所

DIFFERENCE 青山店

東京都港区南青山3-10-41 ジュエル青山1F 地図

参加人数

2名様