セミナー

【一般会員様も参加OK】 ※本セミナーはWEB視聴のみとなります

第99回 ミスインターナショナル"美の秘訣"全公開!今日から出来るキレイのコツ

セミナーレポート

今回の講師は、ミスインターナショナル1996の日本代表として活躍され、
ソイフードマイスターとして活動中の菅野安希子さん。
テーマは「美の秘訣」ということで、
・ミスインターナショナルについて
・大豆について
の2つの話題でお話しいただきました。

<ミスインターナショナルについて>
菅野さんがミスインターナショナルに出場した意外なきっかけをはじめ、
世界の美容のコツをお話しいただきました!
こちらでも3つご紹介します。
・アボカド半分をそのままつぶしてパックにする
・洗顔はなるべく冷たい水で(氷水がイイ)
・ビューラーの代わりにスプーンをまぶたに当てるとまつげが上がる
などなど……普段の習慣として取り入れてみては?

<大豆について>
大豆といえば「イソフラボン」を連想する方も多いと思いますが、
イソフラボンがどんな働きをするかご存知でしょうか?
じつはイソフラボンは体内で女性ホルモンによく似た働きをしてくれるので、
女性の若々しさや美しさの強い味方と言われているそうです。
(男性も、頭髪のお悩みなどにオススメされているそうです……!)

菅野さんは「豆乳メーカー」をお持ちくださり、豆乳づくりを披露。
事務局スタッフで試飲させていただきましたが、
クセがなく、ほんのり甘みがあって「お豆のポタージュ」のようでした!
ほかにも、菅野先生がソイフードマイスターとして考案された料理や、お味噌づくりの様子をご紹介。
大豆のレシピに興味がある方は菅野さんのInstagramをチェックしてみてくださいね。

菅野安希子さんのInstagram:https://www.instagram.com/akiko_sugano_official/

終始ハッピーオーラが溢れていた菅野さん。
参加者の方からの「何を心がけていますか?」という質問に
「毎日ひとつ、自分を誉めてあげることにしています。」と答えてらっしゃいましたが、
その一言に「菅野さんらしさ」が表れていたように思います。
ほかにもたくさんの質問に、丁寧にお答えいただきました。

「こちら秘書室」では、今後も秘書の皆さんの業務に役立つ情報発信をはじめ、
さまざまなセミナーやイベントの開催を企画してまいります!
ぜひ、メールマガジンやHPをチェックしてみてくださいね。

top

参加した秘書からの声

  • 菅野先生は画面越しでもおきれいで、親しみやすく楽しいセミナーでした!

  • 作りたての豆乳が美味しそうでした。豆乳メーカーを買ってみようと思います。

  • ミスインターナショナルの出場者の方が皆さん美しくて見とれてしまいました。

  • 1
  • 2
  • 3

講師 菅野 安希子(すがの・あきこ)

菅野 安希子 氏

Total Beauty advisor
Miss International JAPAN 1996

ミスインターナショナル日本代表として世界大会Top15
任期終了後(株)リクルート入社。
同時にオスカープロモーテョン所属タレントとしてCM、雑誌、ドラマ出演を経て、
母校桐朋学園芸術短期大学にて非常勤講師を務める。
大学講師時代の出産子連れ育児に奮闘するも、思うところあって子育てに専念するために退職。
専業主婦時代を過ごす中で女性のキャリアデザインと出産育児について考え始める。
子供のために始めた手作り味噌をきっかけにソーフードマイスターとして活動を開始し、
現在高校2年生、中学1年生の男子2人の子育ても少し楽になり、QVCゲストとして商品PRやモデル活動も再開。
ミスの後輩指導や日本大会審査員も務め、女性のライフステージに寄り添ったアドバイスや提案をライフワークとしている。

<資格>
・ソイフードマイスター認定講師
・メディカルハーブコーディネーター
・華道(小原流師範)

<趣味 特技> 
・ゴルフ
・エレクトーン
・キャンプ
・歌舞伎鑑賞
・料理

<その他>
・美容形成皮膚科 アドバイザー
・大豆関連企業 コンサルタント 
・株式会社Snow peak コラボ商品開発
・株式会社Dignis Japan PR担当
・日本大学理工学部 就活指導
・三越カルチャー他での教室開催 等

開催概要

開催日時 2021年6月17日(木) 19時00分~20時30分 予定
開催場所

今回のセミナーはWEB視聴のみとなります

※皆様お間違えないようご注意ください

※本セミナーはZoomでの配信となります。当日はZoomにてご視聴ください。

参加人数

先着500名様