セミナー

【一般会員様も参加OK】 ※本セミナーはWEB視聴のみとなります

第95回 たった10秒で顔の印象200%アップ!仕事も人生もプラスに変える「コアフェイストレーニング」講座

ままだよしこメソッド株式会社

セミナーレポート

今年2回目の開催となったスキルアップセミナーは、
“表情筋研究家”間々田 佳子さんをお迎えし、「コアフェイストレーニング」の講座を行いました。

今回は、画面越しのコミュニケーションが増えている“今”にぴったりの内容。
「聞くだけでなく、顔をしっかり動かしていきましょう!」
と、間々田さんの元気な呼びかけからスタート。
「コアフェイストレーニング」とは、
「見た目印象が変わり、仕事も人生も劇的に変わるトレーニング」だと、
ご自身の体験談も交えながらお話しいただきました。

画面越しに顔を動かすことに戸惑いがあった方もいらっしゃるかもしれませんが、
Zoomでの挙手機能で顔のたるみや二重あごなどお悩みのヒアリングもあり、
セミナーは終始和やかな雰囲気で進んでいきました。
手鏡でのセルフチェックは、事務局スタッフの心の悲鳴はもちろん、
皆様の悲鳴が聞こえたような気もしました……!

「気持ちが上向きでも、表情筋が使えていないと表情がくもってしまうこともあります。
そんなときは、『コアフェイストレーニング』を1週間は続けていきましょう。
はじめは顔が動かしづらくても、徐々に顔が動くようになってくるはずです!」
間々田さんの説得力のある言葉は、皆様の心にもしっかり届いたと思います。

顔の左右バランス調整、頬のリフトアップ、ほうれい線の解消など、
画面越しではありましたが、丁寧にレクチャーを行う間々田さんの笑顔が印象的でした。
「毎日のスキマ時間に続けていきましょう!」
「毎日続けて肌や表情が変わってくると嬉しくなってきますよ!」という言葉で、
やる気スイッチがONになった方も多いのではないでしょうか。
そして「コアフェイストレーニング」には姿勢も重要。
骨盤を立て、猫背にならないことが大切だと教えていただきました。

講演後には「コアフェイストレーニング」の復習を中心に、質問タイムで盛り上がり、
間々田さんのInstagramやyoutubeのご紹介も!!
「もっと知りたい!」という方は「間々田佳子」と検索してみてください。

「こちら秘書室」では、今後も秘書の皆さんの業務に役立つ情報発信、
セミナーの開催を企画してまいります!

ぜひ、メルマガやHPをチェックしてみてくださいね。

事後レポ表紙

参加した秘書からの声

  • わかりにくかった部分があったので質問したら、より丁寧にレクチャーいただき、顔が動くようになりました!

  • とても興味深い内容でした。instagramなどもチェックしたいと思います。

  • 間々田先生のお肌がキレイで見入ってしまいました。「コアフェイストレーニング」をスキマ時間に続けていきたいです!

  • 事後レポ3
  • 事後レポ2
  • 事後レポ4
  • 事後レポ1

講師 間々田 佳子 氏(ままだ・よしこ)

間々田 佳子 氏

表情筋研究家/アルゼンチンタンゴダンサー兼講師
フェイスコミュニケーションスペシャリスト
ままだよしこメソッド株式会社 代表取締役

顔ヨガ講師を経て、表情筋研究家に。自身のたるみ顔を改善した経験を踏まえた顔の筋トレがメディアで話題となり、以来大手企業の社員研修や女性向けの大型イベントで講師を務めるなど、全国各地で活動している。

2020年に新メソッド【コアフェイストレーニング】を発表し、顔の「コア(軸)」を見つけることで顔を引き締め、表情・印象をピンポイントで変えていく「顔のトレーニング」の普及を行う。これまでに出版した著書は13冊累計56万部を突破。講座受講者は3万人を超える。
著書に『こっそりマスク内美容(主婦と友社)』など。
主な出演は「金スマ」「NHKニュースシブ5時」「行列ができる法律相談所」「ノンストップ」「ZIP」他。

また、2010年タンゴダンス世界選手権アジア大会優勝経験があり、アルゼンチンタンゴダンサーという顔も合わせ持っている。

HP: http://mamadayoshiko.com

インスタグラムにて動画配信中 @yoshiko.mamada

開催概要

開催日時 2021年2月17日(水) 19時00分~20時30分 予定
開催場所

今回のセミナーはWEB視聴のみとなります

※皆様お間違えないようご注意ください

※本セミナーはZoomでの配信となります。当日はZoomにてご視聴ください。

参加人数

先着500名様