セミナー

追加講演! スキルアップセミナー

【東京会場】印象は2秒で決まる!カリスマが伝授する、ボスとあなたのイメージアップ術

セミナーレポート

現役秘書の皆さまの業務にお役立ていただくために開催している「こちら秘書室」スキルアップセミナー。
今回は、東京と大阪、2日間に分けて開催された「印象は2秒で決まる! カリスマが伝授する、ボスとあなたのイメージアップ術」のレポートをお届けします。
講師は、国際イメージコンサルタントである神津佳予子先生。

皆さんは、「なんとなくこのデザイン、色が好き!」と、直感でモノを手に取ったり、購入したりすることはありませんか?
「人も同じ。どんなに実力者で人格者でも、それを外見と一致させなければ、その魅力は相手には伝わっていないと同じなんです!」と神津さん。
ここで言う外見とは、服装はもちろん、表情や姿勢、話すタイミングなど、第一印象としてキャッチできる要素のこと。なんと人は、初対面の相手に、2秒間で40以上の要素を処理しているそうなんです!

セミナー冒頭では、お互いの第一印象を、背中に掛けたボードに書き合うワークを実施。ほぼ初対面の秘書の皆さんは、服装やヘアメイク、姿勢や表情など『その場で感じた印象』をお互いに書き込んでいきます。「落ち着きがある」「ほんわかしている」「明るい」……など、自分が他人に第一印象でどう思われるのかを再認識する中で、意外な表情をしている秘書の方も。

ボスを含め秘書の皆さんだからこそ、「こうなりたい」「こう見られたい」という“魅せる自己ブランディング”を常に意識することが大切。「スマートに見せたい」「エレガントに見せたい」など、シーンや目的にあった服装やカラー、小物の取り入れ方を細かく講義いただき、神津さんが過去に担当したクライアント例のビフォーアフターには驚きの声が上がりました!

東京会場には、ボス同行で参加いただいた方も。実際にデモンストレーションにご協力いただき、様々なタイやチーフを合わせることで、印象には大きな変化が!

「昔から日本では、『外見より中身』という言葉が定着していますが、グローバル化が進む現代では、それだけでは通用しない機会が多くあります。特にボスは、会社の顔。ボスに恥をかかせないようにアドバイスをしたり、そのボスをサポートする秘書の皆さん自身が自己ブランディングすることも、とても大切なことなんです。」

神津先生の熱いメッセージ、秘書の皆さんにもしっかりと伝わったようです!

研修中
  • 研修中2
  • 研修中3
  • 研修中4
  • 研修中5
  • 研修中6
  • 研修中7

講師 神津 佳予子 氏

神津 佳予子 氏

有限会社ケイアンドアイ
KOZUstyle 代表取締役
イメージ業界世界最大組織、米国AICI国際イメージコンサルタント協会認定Certified Image Professional
(上級イメージプロフェッショナル)資格を日本で二人目に取得。日本を代表する世界のトップマーケッター神田昌典氏より、ブログ、講座で「信頼できる国際イメージコンサルタント」として紹介される。

各業界で活躍する経営者、知的プロフェッショナル等のブランディング第一人者。KOZUstyle Academyでは、
後輩の育成に情熱を注いでいる。世界で初めてイメージコンサルティングに最新のパフォーマンス学の科学的データを導入。
パフォーマンス学と色彩学の理論、エビデンスに基づいたKOZUstyle独自の科学的、実践的なコンサルティングを行う。

開催概要

開催日時 2019年2月21日(木) 19:00~21:00 予定
開催場所

株式会社ぐるなび本社 15F セミナールーム

東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル 地図

参加人数

60名様