「接待の手土産」品評会のご案内

参加するには

  • 開催メール

  • 応募する

    開催概要確認の上、応募ページよりご応募してください

  • 当選メール

  • 参加可否を連絡する

    締切日までに参加確認ページよりご参加可否を必ずご返信ください

  • 開催日

品評会の開催スケジュール

当日の流れ

  1. 1

    受付

    品評会当日は受付時間内に会場まで直接お越しください。スタッフが受付にてお待ちしております。出品数が多数あるため、グループごとに担当する商品を割りふっております。受付で当日のグループをご案内いたします。

  2. 2

    試食

    品評会はビュッフェ形式となっております。
    ご担当いただくグループのブースにお越しいただき、各商品のご試食をしていただきます。
    当日の出品数にもよりますが、お一人でご試食いただく商品数は、およそ7~9品程度になります。

  3. 3

    評価

    ご試食いただいた後は、受付でお渡しする評価シートに商品へのご感想をすべてご記入ください。皆さまからいただくコメントは「接待の手土産 公式サイト」にも掲載する場合がございます。
    なお、ブースでは、出品者の方とお話しをすることも可能です。

    評価の仕方について

    評価シートには、評価いただく商品の情報と採点欄が記載されています。評価のポイントは「味」だけでなく、内装・外装の「デザイン性」や、商品に「高級感」があるかどうかなど、さまざまな審査基準があります。それぞれの項目に該当する点数を採点していただきます。

  4. 4

    フリー

    ご記入いただいたあと、お時間がまだあるようでしたら、他のグループの商品をご試食・評価いただくことも可能です。

  5. 5

    提出

    お帰りの際には、ご記入いただいた評価シートを受付にご提出ください。
    当日は入退場は自由ですので、ご担当いただくグループの評価が終わった時点でお帰りになられても構いません。
    後日、品評会に関するアンケートをメールでご連絡しますので、ご協力をお願いします。

過去の品評会の様子

年に約10回開催されている品評会は、毎回多くの秘書の方にご参加いただき、賑わいを見せています。
品評会に出品していただく企業様も回を追うごとに増えており、ビュッフェスタイルで和気あいあいと楽しみながら試食できることから、企業の広報担当者との交流を楽しみにされている秘書の方もいらっしゃいます。
品評会では、様々なジャンルの商品を実際に見て、味わうことができますので、今後の手土産選びにきっとお役に立てるはずです。
また、品評会には、リピーターとして何度もご応募・ご参加いただいている秘書の方もたくさんいらっしゃり、品評会の人気の高さを窺うことができます。

Q&A

  • 品評会に応募したいけど、申し込みできません。応募資格などを教えてください。

    品評会のご参加には「秘書室本会員」のご登録が必要です。
    まだ「秘書室本会員」のご登録がお済みでない方は、まずは秘書室本会員登録へとお進みください。

  • 品評会に出品してある商品を購入できますか?

    品評会会場では販売しておりませんが、こちら秘書室公認 接待の手土産のサイトよりご購入いただけます。

  • 評価はどのようにして行うのですか?

    品評会当日、こちらで用意した独自の評価シートをお渡しいたします。
    実際に商品を試食していただき、採点と記述式で評価していただきます。

  • 品評会にはどのような商品を出品しているのですか?

    接待用の手土産品以外も出品しています。
    ビジネスシーンにおすすめの和菓子・洋菓子の他、お中元・お歳暮にお使いいただけるお惣菜・調味料・お飲み物等を出品しています。