【本会員限定30名様】 ※実際に味わって美味しさを体感できます♪
旭酒造株式会社
5月のスキルアップセミナーは、特別編!
日本酒『獺祭』で知られる、旭酒造株式会社による試飲付きのセミナーです。
『獺祭』といえば、“憧れの日本酒”として、
日本国内だけではなく、世界的にも注目されています。
会食の席や手土産などで『獺祭』ブランドを選びたいけれど、
どれを選べばいいのか、どんな違いがあるのかで迷ってしまう方もいらっしゃるのでは?
そこで今回は、
『獺祭』とはどんな日本酒なのか? 一般的な日本酒とはどう違うのか?
といった“『獺祭』基礎知識”をはじめ、
『獺祭』が誇るフラッグシップ『磨き その先へ』や『磨き 二割三分』など
さまざまなシリーズについて徹底解説!
試飲もご用意しておりますので、
実際に味比べをし、今後の会食や手土産選びにお役立ていただけます。
また、旭酒造株式会社の法人カスタマーサービスについてもご案内いたします。
山口県岩国市で酒造りを行う旭酒造。
地名から一字をとって銘柄を『獺祭』と命名したそうです。
“伝統”や“手造り”という言葉に安住することなく、
「酒造りは夢創り、拓こう日本酒新時代」をキャッチフレーズに
変革と革新の中からより優れた酒を創り出そうとする想いにふれながら、
『獺祭』の魅力を体験いただけるまたとない機会です。
この機会にぜひご参加ください!
▼旭酒造株式会社 桜井社長からのメッセージ
私達は、酒造りは伝統的であれば良い、手作業であれば良い、とは思っていません。
手作業も、データも、最新の技術も全て手段として使い、最高の美味しさを目指します。
そして、日本だからこそできる世界に通じるブランドを作ります。
(ジョエル・ロブション氏と組んだDassai Joel Robuchonで実現した様な、)
世界中の様々な食と出会い、世界中の人々に楽しんでもらう事を私たちは目指しています。
純米大吟醸酒『獺祭』の製造販売を行う酒造メーカー。昭和23年(1948年)創業(家業としては江戸時代の1770年創業)。
1989年に『獺祭』を誕生させて以来、日本国内だけでなく、海外の日本酒ファンにもその名を知られている蔵元。
“上槽”と呼ばれるもろみを絞る工程に、商業ベースでは日本で初めて遠心分離機を導入するなどの進歩的な取り組みでも注目を集める。
海外でのさらなる日本酒マーケットの拡大を視野に入れている。
開催日時 | 2022年5月16日(月) 19時00分~21時00分 予定 |
---|---|
スケジュール |
受付開始◆18:30 ~ |
開催場所 |
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル 地図 |
募集人数 |
30名様 ※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。 |
受講料金 |
3,300円(税込) ※参加料金はWEB決済(ぐるすぐり)となります。 |
募集締切 | 2022年4月27日(水) 18時まで |
当選発表 |
2022年4月28日(木) ※当選連絡は当選者へのメールをもって代えさせていただきます。 |
応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。