こちら秘書室 スキルアップセミナー

スキルアップセミナー初!
能町光香先生のスペシャルツアー東京第3弾となる今回は、外資系企業の秘書をご経験された能町先生とフラナガン先生のお二人による、トークセッションとなります。
会場はゴージャスな雰囲気の麻布迎賓館!
また、セミナー後半では外資系現役秘書の皆様による本音を語る座談会も企画しております。
外資系企業の秘書として働いてみたい方、既に現在外資系企業で活躍中の方、ぜひこの機会に奮ってご応募ください!

(協力: 株式会社リンク)

第48回スキルアップセミナー
基礎講座
秘書として生き残る道~外資系秘書という選択肢~

外資系企業で秘書として働くーー。

それは、いったいどんな世界なのでしょうか? 
憧れの世界だと言う人もあれば、厳しい世界だから近寄りがたいという人もいるでしょう。
でもそこは、日本企業でも生かせる『仕事のノウハウ』がたくさん詰まった、意外と身近な場所でもあるのです。

今回のセミナーでは、数多くの外国人上司を補佐してきた元エグゼクティブ秘書の二人だからこそ知っている「外資系企業での秘書の働き方」についてお伝えします。

<セミナー内容>
1.外資系企業で働く上で知っておくべきポイント
2.外資系企業で働く上でのコミュニケーションについて
3.外資系企業への転職活動について
4.日本企業でも役立つ外資系の仕事の方法とは?

皆様からのご応募をお待ちしております。

本セミナーは「秘書室本会員」のご登録が完了している方のみのご応募とさせていただきます。
まだ「秘書室本会員」のご登録がお済みでない方は、まずは、こちらより本会員登録へとお進みください。
「秘書室本会員」のご登録済みで参加をご希望の方は、下記開催概要をご確認の上、応募フォームよりご応募ください。皆さまのご応募をお待ちしております。

第48回 こちら秘書室スキルアップセミナー 開催概要

【講師】 能町 光香(のうまち・みつか)氏

(写真左)
株式会社リンク代表取締役
人材育成コンサルタント
青山学院大学、The University of Queensland大学院卒業。10年間、ティファニー、バンクオブアメリカ・メリルリンチなどの外資系企業でエグゼクティブを補佐する秘書として活躍。2013年に「一流秘書養成スクール」を創設。
上司のパートナーとして活躍できる「真のエグゼクティブ・アシスタント」の育成を目指し、自身の豊富な経験に基づく実践的な解決法を伝える講演や企業研修を精力的におこなっている。
主な著書に、20万部のベストセラー『誰からも「気がきく」と言われる45の習慣』や『エグゼクティブ秘書が教える一流の仕事術』『言いにくいことをハッキリ言っても好かれる人の習慣』など著書多数。


【講師】 フラナガン裕美子(ふらながん・ゆみこ)氏

(写真右)
国際コミュニケーションコンサルタント。津田塾大学英文学科卒業。
UBS、バンカース・トラスト、ドイチェ、メリルリンチ、リーマン・ブラザーズ、野村證券(東京・香港) にて8カ国のエグゼクティブをサポート。現在は香港を拠点に、様々な国の秘書とビジネスパーソンへのコンサルティングに従事、「楽しく働きながら大切にされる仕事法」を伝授している。
著書に『どの会社でも結果を出す「外資系エグゼクティブ」の働き方』、『伝説の秘書が教える「NO」と言わない仕事術』等。

能町 光香(のうまち・みつか)氏
【セミナー終了後】交流会

「せっかく集まった他の会員の方々ともっと交流したい」という声にお応えし、セミナー終了後、会場を名刺交換の場として解放いたします。さらに、今回は能町光香先生とフラナガン先生との交流も!!直にお話しできる機会をどうぞお見逃しなく!
【解放時間】20:30~21:00

開催日時
2017年1月25日(水)

19:00~20:30 ※受付開始18:30 最終入場19:30

開催場所

麻布迎賓館
  東京都港区六本木7丁目12−29
アクセスマップはこちら
地下鉄大江戸線六本木駅7番出口より徒歩1分
地下鉄日比谷線六本木駅4a出口より徒歩3分
(六本木交差点すぐ)
地下鉄千代田線乃木坂駅3番出口より徒歩5分

募集人数

120名様

受講料金

3,000円

※受講料は当日受付にて現金でお支払いいただきます。

※当日はお申し込時にご登録いただいております社名で領収書をご用意いたします。

※お釣りの無いようご協力ください。

■会員登録情報の変更はこちら

募集締切

2017年1月10日(火)18:00

当選発表

2017年1月12日(木)

※当選者へのみご登録のメールアドレスへご連絡いたします

※諸事情により当選発表が遅れる場合がございます

応募資格 秘書室本会員であること
  • ※名刺アップロード機能をご利用される方は、最短3営業日で登録完了が可能となります。まだご登録されていない方で、応募を検討されている方は、お早めに「秘書室本会員」登録をお申込みください。

「秘書室本会員」登録お申込みはこちらから

注意事項
  • ■応募者多数の場合は、抽選となります。
  •  当選発表は当選者へのご連絡をもって代えさせていただきます。
  • ■参加権利はご当選者本人に限り、他人への譲渡等はできません。
  •  参加者以外の方のご同伴もお断りしております。
  • ■ご応募後に秘書室会員を退会された場合は、当選権利がございません。
  • ■他会員や店舗・講師などへの販売・営業活動はお控えください。万が一そのような行為が見受けられた際には直ちに会場を退場頂き、会員登録を抹消させていただく場合がございます。
  • ■ご不明点がございましたら、こちらよりお問い合わせください
肖像権・著作権について
  • ■参加者の方には写真撮影・取材にご協力をお願いいたしますので、写真撮影・取材に応じられる方のみご応募ください。(社名・氏名は公表いたしません)
  • ■アンケート結果は個人情報が特定できない形で統計処理の上、営業資料や当社WEBサイトに掲載するほか、セミナー講師へ提供いたします。
  • ■当日撮影した写真に関しましては、営業資料や当社WEBサイトに掲載いたします。(業種、秘書歴等を含む)
個人情報の取り扱いについて
  • ■応募された会員の方の会員情報および当日撮影した写真は、当イベントへの当選者の選定、イベント運営、各種印刷物、WEB等への掲載に利用させていただきます。 また、運営に必要な範囲でお客様の氏名および会社名をお客様が申し込まれたセミナー講師に開示いたします。 会員の方の同意なく、お知らせした目的以外での利用、第三者提供はいたしません。 なお、秘書会員ご自身で、講師に提供した情報に関しましては、利用目的等はご自身で講師にご確認ください。
キャンセルポリシー
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応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

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