こちら秘書室 スキルアップセミナー

能町光香先生のスペシャルツアー東京第2弾!
あなたは伝えたいことを上手く人に伝えられていますか?
断りたい、意見を言いたい・・・でも角が立つから言えない。そう思ったことはありませんか?そんな悩みを抱える方に、今回は「一流秘書のためのコミュニケーション術」と題してスキルアップセミナーを開催いたします。
前回の抽選に漏れてしまった方はぜひこの機会をお見逃しなく!

(協力: 株式会社リンク)

第45回スキルアップセミナー
実務講座
一流秘書のためのコミュニケーション術 〜あなたの言いたいことは伝わっていますか?~

秘書としての「品性」を身にまとうために、秘書特有のコミュニケーションを知ることが重要です。
今回お伝えするテーマは、数ある秘書特有のコミュニケーションの中でも、一流秘書になるための「話し方」についてです。

断りたい、意見を言いたい・・・でも角が立つから言えない。そう思っていませんか?

気持ちのいいお願いの仕方や、相手を不機嫌にさせずにハッキリ断る方法、また、好感度アップの上手な謝り方などについて具体的なエピソードを交えながらその「話し方」についてお伝えします。
○補佐する役員ともう少し踏み込んだ話がしたいと思う方
○秘書室のメンバーや社内のメンバーとの関係を良くしたいと思う方
○秘書ならではのコミュニケーションについて知りたい方
○苦手な人ともうまく話せる力を身につけたい方 
○相手を嫌な気持ちにさせずにハッキリ言いたいことを伝えたいと思う方

こんな方達のご参加をお待ちしています。秘書としてのコミュニケーション・スキルを高めていきましょう!
皆さまのご応募をお待ちしております。

本セミナーは「秘書室本会員」のご登録が完了している方のみのご応募とさせていただきます。
まだ「秘書室本会員」のご登録がお済みでない方は、まずは、こちらより本会員登録へとお進みください。
「秘書室本会員」のご登録済みで参加をご希望の方は、下記開催概要をご確認の上、応募フォームよりご応募ください。皆さまのご応募をお待ちしております。

第45回 こちら秘書室スキルアップセミナー 開催概要

【講師】 能町 光香(のうまち・みつか)氏

株式会社リンク代表取締役
人材育成コンサルタント

青山学院大学、The University of Queensland大学院卒業。10年間、ティファニー、バンクオブアメリカ・メリルリンチなどの外資系企業でエグゼクティブを補佐する秘書として活躍。2013年に「一流秘書養成スクール」を創設。
上司のパートナーとして活躍できる「真のエグゼクティブ・アシスタント」の育成を目指し、自身の豊富な経験に基づく実践的な解決法を伝える講演や企業研修を精力的におこなっている。
主な著書に、20万部のベストセラー『誰からも「気がきく」と言われる45の習慣』や『エグゼクティブ秘書が教える一流の仕事術』『言いにくいことをハッキリ言っても好かれる人の習慣』など著書多数。

能町  光香(のうまち・みつか)氏
【セミナー終了後】名刺交換会

「せっかく集まった他の会員の方々ともっと交流したい」という声にお応えし、セミナー終了後、会場を名刺交換の場として解放いたします。

開催日時
2016年10月27日(木)

19:00~21:00※受付開始18:30 最終入場19:30

開催場所

イオンコンパス東京駅前会議室
東京都中央区八重洲2-2-1 日本酒類販売新八重洲口ビル3階(3-D)
アクセスマップはこちら
東京駅八重洲口 徒歩1分

※「イオンコンパス東京八重洲会議室」とお間違いのないようお気をつけください。

募集人数

100名様

受講料金

3,000円

※受講料は当日受付にて現金でお支払いいただきます。

※当日はお申し込時にご登録いただいております社名で領収書をご用意いたします。

※お釣りの無いようご協力ください。

■会員登録情報の変更はこちら

募集締切

2016年10月14日(金) 18:00

当選発表

2016年10月18日(火)

※当選者へのみご登録のメールアドレスへご連絡いたします

※諸事情により当選発表が遅れる場合がございます

応募資格 秘書室本会員であること
  • ※名刺アップロード機能をご利用される方は、最短3営業日で登録完了が可能となります。まだご登録されていない方で、応募を検討されている方は、お早めに「秘書室本会員」登録をお申込みください。

「秘書室本会員」登録お申込みはこちらから

注意事項
  • ■応募者多数の場合は、抽選となります。
  •  当選発表は当選者へのご連絡をもって代えさせていただきます。
  • ■参加権利はご当選者本人に限り、他人への譲渡等はできません。
  •  参加者以外の方のご同伴もお断りしております。
  • ■ご応募後に秘書室会員を退会された場合は、当選権利がございません。
  • ■他会員や店舗・講師などへの販売・営業活動はお控えください。万が一そのような行為が見受けられた際には直ちに会場を退場頂き、会員登録を抹消させていただく場合がございます。
  • ■ご不明点がございましたら、こちらよりお問い合わせください
肖像権・著作権について
  • ■参加者の方には写真撮影・取材にご協力をお願いいたしますので、写真撮影・取材に応じられる方のみご応募ください。(社名・氏名は公表いたしません)
  • ■アンケート結果は個人情報が特定できない形で統計処理の上、営業資料や当社WEBサイトに掲載するほか、セミナー講師へ提供いたします。
  • ■当日撮影した写真に関しましては、営業資料や当社WEBサイトに掲載いたします。(業種、秘書歴等を含む)
個人情報の取り扱いについて
  • ■応募された会員の方の会員情報および当日撮影した写真は、当イベントへの当選者の選定、イベント運営、各種印刷物、WEB等への掲載に利用させていただきます。 また、運営に必要な範囲でお客様の氏名および会社名をお客様が申し込まれたセミナー講師に開示いたします。 会員の方の同意なく、お知らせした目的以外での利用、第三者提供はいたしません。 なお、秘書会員ご自身で、講師に提供した情報に関しましては、利用目的等はご自身で講師にご確認ください。
キャンセルポリシー
  • ■30分以上の遅刻は申込みの取消(キャンセル)とさせていただきます。
  • ■キャンセルを希望される場合は、開催日の前日の18時までに【secretary@gnavi.co.jp】にメールにてご連絡いただきますよう、お願いいたします。
  • ■開催日の前日の18時以降のキャンセルはお受けいたしかねます。
  • ■開催日の前日の18時以降のキャンセル及び無断での欠席があった場合は、キャンセル料として参加料金の100%を申し受けることがあります。また、次回以降の本サービスのご利用をお断りすることがあります。

応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

ページ先頭へ